潮見小学校の様子をお伝えします!

2021年9月の記事一覧

【新着】ラッピングバスお披露目会

9月28日(火)の10時10分より、北紋バス社長 神 良雄様をはじめ、潮見小学校他5校の児童が紋別市をテーマとして描いたラッピングバスが、潮見小学校の駐車場へやってきました。

このバスは、潮見小学校地域委員会の児童が、紋別市とはどのような街かをテーマに考えながら原案を描き、色づけをしました。その完成版が、子どもたちの前にお披露目されました。色鮮やかに出来上がり、子どもたちは歓喜の声を上げていました。

セレモニーでは、神様から、ラッピングバスを作った経緯や思いを伝えられました。その中で、20年間市内や遠軽方面を走ると聞き、驚いた様子がありました。
また、思い出に残るために、ラッピングバスのレプリカも贈呈していただき、今後も学校で展示し、末永く見守っていく気持ちになりました。
最後にはラッピングバス前で写真を撮り、素敵な時間となりました。

北紋バスの皆様に感謝申し上げます。

 

【新着】1年生 生活科「秋をさがそう」

9月28日(火)3・4時間目に紋別公園へ秋を探しに行きました。

秋晴れの良い天気の中、水筒を持って元気に歩いていきました。
どんぐりや木の実、落ち葉を探して、袋にたくさん詰めて帰ってきました。
「ハートの葉っぱがあったよ。」「赤い木の実を見つけたよ!」と宝物をたくさん見つけて、瞳がきらきら光っていた1年生。
採ったものを使って、今度の生活科の時間に工作をする予定です。