潮見小学校の様子をお伝えします!

2022年4月の記事一覧

【新着】給食もりもり食べています

1年生の給食の様子です。

今日の献立は、ごはん、鶏と白菜のみそ汁、ごぼうと豚肉の炒り煮、

清見オレンジ、牛乳です。

給食準備もしっかりできていて、静かに黙食で食べています。

食器の置く位置、茶碗を持って食べる姿勢、ばっちりです。

盛られた分はほとんどの人が完食するほど好き嫌いなく食べています。

たくさん給食を食べて心も体もどんどん大きくなってください。

【新着】4月 授業参観日

 20~22日の3日間にわたって「分散参観日」が行われました。

 

 今年度初めての参観日、お父さん・お母さんにかっこいいところを見せようといつも以上に張り切っている様子が見られました。今年度の重点目標『みんなで学ぼう~聞いて、話して、認め合い~』に向けて、友だちと考えを交流する姿や「いいねぇ~!」と友だちの意見の良さを見つけ褒める姿が、どのクラスでもありました。

 お忙しい中、ご参観いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 

『みんなで学ぼう!』

1年1組算数「いくつかな」

1年2組算数「いくつかな」

2年1組算数「たし算」

2年2組算数「たし算」

3年1組算数「時こくと時間」

3年2組算数「時こくと時間」

4年1組国語「アップとルーズで伝える」

4年2組国語「アップとルーズで伝える」

5年1組算数「体積」

5年2組算数「体積」

6年1組国語「帰り道」

6年2組算数「文字を使った式」

さくらA算数

さくらB「自立活動」

さくらD算数

さくらE算数「体積」

みんなの前で発表にチャレンジ!

姿勢も机の上もピカピカの1年生✨