潮見小学校の様子をお伝えします!

2022年12月の記事一覧

【新着】読書感想文コンクール表彰式

第42回(令和4年度)紋別市読書感想文コンクールが行われ、本校から55名が応募しました。

その結果、奨励賞に 3年2組 Hさん、5年1組 Tさん、5年2組 Mさんの3名が選ばれ、校長室で表彰式を行いました。

3名のみなさん、おめでとうございます。

 

【新着】5年生お楽しみ会

地域委員会です

5年生は今、プチ潮小祭としてお楽しみ会を計画しています。

各係が出し物を決めて

紐くじや射的、ビンゴのお店をだします!

 

【新着】6年生 外国語

地域委員会です。

6年生は,11月30日に外国語の時間にドイツMariusさんと、ベトナム人のLinhさんが

来てくれました。Mariusさんはドイツの信号機やドイツ語を教えてくれました。

Linhさんはベトナム語や忍者ファッションについて教えてくれました。

この学習を通して色々なことを学べたと思います。

こんな機会はめったに無いので,来てくれたMariusさん,Linhさんに感謝して,

これから生かして行きたいと思いました。

【新着】4年生授業参観(地域委員会)

地域委員会です。

11月28日から30日まで、授業参観がありました。4年1組は理科の実験をしました。温度によって色が変わるインクを使って、水の温まり方を調べました。