潮見小学校の様子をお伝えします!

2022年6月の記事一覧

【新着】全校朝会と委員会三役任命式

6月3日(金)に全校朝会と委員会三役の任命式を行いました。

 

校長先生からは、来週に行われる体育参観日にむけてのお話がありました。

がんばってほしいことを「かきくけこ」で表し、子どもたちもたくさん頷いていました。

 

また、児童会長の話や副会長・書記による司会・運営と、緊張しながらも着実に行う姿に「みんなで学んだ」成長を感じました。

 

委員会三役には校長先生から任命証が手渡され、学校のみんなのためにがんばる気持ちがより大きくなったことと思います!

【新着】令和4年度 第1回学校運営協議会

5月25日(水)の18:30より、今年度1回目の学校運営協議会が開催されました。

 

紋別市教委からも、教育長と学務課長、CSコーディネーターに参加していただき、協議会委員の皆さんに委嘱状が教育長より手渡されました。

 

学校長より学校経営方針についての説明があり、承認いただきました。

各分掌部長からの教育活動についての紹介では、協議委員の皆さんが大きく頷く場面も見られました。

 

今年度の協議会の方向性が決まり、最後にCSコーディネーターによる説明がありました。

 

新文連部長の若々しい司会で、協議会の雰囲気も和やかなものになりました。

 

協議会だよりも近日中にHPに掲載しますので、ぜひご覧ください。