潮見小学校の様子をお伝えします!

2021年1月の記事一覧

【新着】3学期スタート!

3学期がスタートしました。

潮見っ子たちは、冬休み中に作った「作品」を抱えて登校してきました。
「(この作品)見て~!」とアピールする姿から、とても一生懸命に取り組んだことが伝わってきました。
作品展が楽しみです(*^_^*)

始業式は、すっかり定着してきた「TV視聴形式」で行われました。
この「TV視聴形式」は、コロナウイルス感染症防止のため、密を避けることを目的に4月から継続して行ってきました。
始めの頃は、話し手がペースをつかめなかったり、機械のトラブルがあったりと大変でしたが、担当の先生が工夫をしながら進め、今ではマスクをしながら「校歌」を歌うなどスムーズに行っています。

始業式の中で児童会のOさん(6年生)からは、「3学期はまとめや振り返りの時期なので勉強をがんばること」「風邪やインフルエンザにかからないように体を動かすこと」などの話がありました。
堂々とした挨拶で、非常に立派でした。

1年生も真剣に聞いています

3年生もうなずきながら聞いています