潮見小学校の様子をお伝えします!

2021年3月の記事一覧

【新着】1・2年生おもちゃ祭り

3月18日(木)の3・4校時に、1年2組の友だちを招待して、2年2組の「おもちゃ祭り」が行われました。

2年生は材料・道具の用意や計画など、本番までのすべてを自分たちで考えて行いました。
本番直前まで「やばい、緊張してきた。」「うまくいくか不安…。」と話していた2年生でしたが、本番が始まると先輩っぷりを発揮し、優しく対応している様子が見られました。緊張する暇もなかったようです。

終わった後の振り返りでは、「1年生が楽しそうでよかった!」「1年生を楽しませるという目標が達成できたね。」など、教室中が笑顔で溢れていました。

2年生、お疲れさまでした!!