潮見小学校の様子をお伝えします!

2021年3月の記事一覧

【新着】年度の最終日(3月24日)「お別れの日」

令和2年度もきょうで最後になりました。

今年は新型コロナ感染症対策で学校行事に中止になるなど、これまで経験したことのない状況が続きました。
しかし、潮見っ子は、そんな困難にも負けず、勉強に、運動に、心磨きにと、本当によく頑張りました。

一緒に頑張ってきた友達と過ごしたクラスも、新年度のクラス替えのため、きょうで解散となります。
担任の先生の授業も最後となり、4月からは新担任となります。

朝、教室を回っていたら、担任の先生からのメッセージが黒板に書いてありました。
写真を撮っていたら、ある子が「うちの先生、絵がうまいんだよ。」と誇らしげに話をしてくれました。
確かに「黒板アート」と言えるほどの腕前ですね。「プレバト」に出てもらいたいです。

また、あるクラスでは「担任の先生に、内緒でお手紙書いているの~」と教えてくれました。
担任の先生、もらったら嬉しいでしょうね。涙の1日になりそうです。

黒板の一部を紹介します。

1年1組

1年2組

3年1組

3年2組

4年1組

5年2組

 

2年2組