潮見小学校の様子をお伝えします!

2021年2月の記事一覧

【新着】参観日ウィーク(月・水・金)

昨日は暴風警報が発出されたため、臨時休校になってしまいました。
潮見っ子たちは、お家で勉強をしていたのでしょうか。
あとで、様子を聞いてみたいと思います。

さて、今週は参観日ウィークです。
2学期と同様に月・水・金に分散して保護者に参観をしてもらっています。

月曜日に1年生の様子を見に行くと、時計の読み方を勉強していました。
担任の先生から「短い針が9、長い針が3、さて何時何分でしょう?」と質問されて、
子どもたちから「9時15分」との答えが出てきました。
そこに、ある先生がやってきて「9時3分」と答えたところ、1年生から「それは違うよ!」との声が。
1年生、しっかり勉強しています。

子どもたちの頑張っている姿に元気をもらいました。

1年2組の様子

自分の考えを発表しています

1年1組の様子

ペア学習で学び合いをしています