潮見小学校の様子をお伝えします!

2020年12月の記事一覧

【新着】1年生を楽しませる会

6年2組の子どもたちが、1年2組の子どもたちを招待し、「1年生を楽しませる会」を行いました。

本日のプログラムは、
1.しっぽとりゲーム
2.おひっこし
3.たからあつめ
4.ドッジボール  でした。

1年生は、6年生のしっぽを取ろうと、集団で6年生を追いかけていました。
さすがの6年生もヘトヘトのようでした。

おひっこしでは、1年生は素早く動き、鬼の壁をすり抜けていました。

1年生はきっと楽しかったことでしょう。

※6年1組と1年1組の交流はすでに終わりました。取材に間に合わず申し訳ありません。

わからないことを質問しています

6年生のしっぽを取るぞ~

鬼の壁を通り抜けるのは大変だ!

しっかり説明を聞いているよ