潮見小学校の様子をお伝えします!

2023年3月の記事一覧

【新着】修了式・離任式

 本日、修了式・離任式が行われました。

 お世話になった先生方、ともに過ごしたクラスの友だちと一年の成長を振り返るとともに、進級に向けて気持ちを高めていました。

 始業式・入学式は4月6日(木)です。来年度も「高め合い 未來に向かう 潮見っ子」を合言葉に、職員一同子どもたちの豊かな学びに向けて全力を尽くしていきたいと思います。

1年1組

1年2組

2年1組

2年2組

3年1組

3年2組

4年1組

4年2組

5年1組

5年2組

修了式

離任式

【新着】3年生 視覚障害について知ろう

 9日(木)に、総合の学習で、NPO法人ねこやなぎさんから小堀さんと小川さんが来ました。

 2人の話を聞きながら、子どもたちは一生懸命メモをしていました。

 視覚障がいのある人の道具や生活など、詳しく聞くことができ、大変有意義な時間になりました。

【新着】轟け!!流氷太鼓

 6日(火)に、音楽の学習で流氷太鼓を体験しました。

 和太鼓の迫力ある演奏を聞いたり、実際に叩いたりしました。

 バチの持ち方や叩き方を教えてもらいながら力強く叩いていました。

 

3年1組 挑戦中

3年2組 挑戦中

K先生も挑戦!

まねっこリズム打ち

沖上げ音頭

楽しく チーム練習

大きな音が出たね!

力強い演奏!

腕をまっすぐ振り上げて...