潮見小学校の様子をお伝えします!

2021年8月の記事一覧

【新着】わくわくさん(読み聞かせ)(1年生)

わくわくさん(読み聞かせボランティアさん)が1年生教室に来てくれました。

臨場感あふれる読み聞かせに、1年生は絵本の世界に引き込まれていました。
時折、笑い声も響いていました。

きょうの絵本は次のとおりです。
〔1年1組〕「まじょのくに」「じゃがいもポテトくん」
〔1年2組〕「ゆうれいとすいか」「ちいさな まめふりぐも」

わくわくさん、楽しい時間をありがとうございました。

読み聞かせの後は、児童会役員が来て「全校球技大会」の説明をしていました。
1年生は「ドッジボール、こわいな~」「6年生に球を当てるぞ~」など感想を述べていました。
本番はどうなるでしょう。