Let's English

Englishコーナー

【新着】L5 Where is your treasure 夢の紋別市を作ろう

5年生の外国語で「夢の紋別市を作ろう」をテーマにした学習を行いました。

What do you want in Mombetsu? Where do you want to go? という表現を使いながら、紋別市にあったらいいなというお店を尋ねたり、自分だけの夢の紋別市を道案内したりしました。
この学習を通して「you can eat delicious food.」など自分の町で体験できることを相手に紹介することにも挑戦しました。

 写真は実際の夢の紋別市の様子です。

「僕は安全な街を作りたいからpolice stationを多くするんだ」
「紋別には服屋さんが少ないから服屋さんを入れたい」
などと思い思いの紋別市を作成しながら、お気に入りのお店まで友達を案内することができました。