潮見小学校の様子をお伝えします!

【新着】おさコーチありがとうございました。

9月22日(水)の6時間目の6年生の体育は、とても充実した時間となりました。

元コンサドーレ札幌のDFをしていた小山内貴哉さん、通称「おさコーチ」が潮見小学校の児童がサッカーを楽しいと思ってもらえるようにと、1時間授業をしてくれました。

ボールに慣れるための準備運動や、頭を使った反射ゲーム、ボールをまっすぐ蹴る、ボールをしっかり止めるなど、いろいろなバリエーションで活動が行われました。

子どもたちは、「おさコーチの説明が分かりやすく、できることが増えて楽しかった。」「サッカーは苦手だったけど、今日の授業でサッカーができるようになった。」など、いい表情で1時間を過ごしていました。小山内コーチ、お忙しい中、潮見小の子どもたちのためにお時間を作っていただきありがとうございました。