潮見小学校の様子をお伝えします!

【新着】第3回学校運営協議会

12月7日(水)の18:30より、第3回学校運営協議会が潮見小の理科室2で開催されました。

 

協議委員6名と市教委CSコーディネーター、保護者12名、中学生3名、潮見小職員3名の合わせて25名の参加がありました。

 

協議会長と学校長からのあいさつの後、主幹教諭より、令和4年度の全国学力・学習状況調査と前期の学校評価の報告がありました。

 

次に参加者を4グループに分け、「潮見の子はどのような子に育ってほしいか」を議題に「熟議」を行いました。

学校長から「熟議」への思い、CSコーディネーターから「熟議」の目的が話された後、議題への個人の考えを付箋に書き、「学校」「地域」「保護者」がそれに対して何ができるか、何をするべきかを話し合い、模造紙にまとめ、発表しました。

 

この「熟議」でまとめられた各グループの意見は、来年度の「グランドデザイン」の作成に生かしていきます。

 

協議会だよりも近日中にHPに掲載しますので、ぜひご覧ください。