潮見小学校の様子をお伝えします!

【新着】道徳のスペシャ授業(2年1組)

学校には「道徳教育推進教師」という道徳専門の先生がおり、潮見小では、その専門の先生が各学級を回って道徳授業を行っています。これを拡大ローテーション道徳と呼んでいます。

きょうは、道徳のスペシャル授業として2年1組で道徳教育推進教師のM先生の授業がありました。
(※2年2組は水曜日に行いました)

「がんばるためには」をテーマとして、潮見っ子たちが積極的に意見を述べていました。
Aさん「いまダメでも、次があると思って頑張る」
Bさん「すごい!と言われるから頑張れる」

など、やるべきことをしっかり行うことの大切さを発表していました。