潮見小学校の様子をお伝えします!

【新着】2学期終了

長~い2学期が終了しました。

終業式では、1・3・5年生の代表が2学期の思い出を発表してくれました。
5年生の代表は「ノー原稿」で発表しており、先生方も驚いていました。
3年生の代表は2学期に頑張ったことを楽しそうに話してくれました。
1年生の代表は2学期にできるようになったことを落ち着いて話していました。
3人とも、とても素晴らしかったです。

その後の学活では、2学期に作った作品をランドセルに押し込むように詰めていました。

2年生のある教室では、担任の先生が「まとめて挨拶しますよ」と呼びかけ、「メリークリスマス」「よいお年を」「あけましておめでとう」「さようなら」と連続挨拶をしていました。
面白いな~。

潮見っ子のみなさん、楽しい冬休みになるといいですね。

2学期に作った作品がいっぱいあるよ

明日からの冬休みにワクワクしてます