潮見小学校の様子をお伝えします!

【新着】3年生の授業を見に行きました

 4月から「かっこいい3年生」になるために、2年生が3年生の学習の様子を見学に行きました。感染対策のため、10人弱ずつ3グループに分けて参観させてもらいました。

 2年生は、3年生が学習する様子を真剣に観察し、「かっこいいな」と思うところをたくさんメモしてきました。

 2年生から見た3年生は、「ノートを書き終わったら静かに待っていた。」「意見をたくさん出していた。」「集中力がすごかった。」など、「すごいな。」「かっこいいな。」と感心するところがたくさんありました。

 先輩の授業風景を見せてもらい、「自分達もかっこいいと言われるようにがんばるぞ。」と4月からの生活に意欲を見せている2年生でした。