潮見小学校の様子をお伝えします!

【新着】年度のラスト給食(4年生)

今年度、最後の給食でした。1年間は早いです。

4年生教室で給食の様子を見せてもらうと、マスクで「いただきます。」をした後、黙食をしていました。
感染対策を意識して黙食を徹底している4年生2クラスに感心しました。

でも、給食はワイワイと楽しく食べたいですよね。
早く新型コロナウイルスが終息してくれるといいなと、願わずにはいられません。

さて、きょうの「バーガーパン」はおいしかったです。
潮見っ子もパンにはさむハンバーグが気に入ったようで、お替りのじゃんけんにも力が入っていました。

1年間給食の献立を考えてくれた栄養教諭さんと栄養士さん、ありがとうございました。
そして、いつも美味しい給食を作ってくれた調理員さん、丁寧に給食を運んでくれた配膳員さん、ありがとうございました。