潮見小学校の様子をお伝えします!

【新着】1年生スキー学習

2月1日、7日は大山スキー場でスキー学習を行いました。

リフトに乗ってどんどん滑るチーム、リフトを目指して練習するチーム、斜面に慣れるチームの3つに分け、練習に取り組みました。

どのチームも、一生懸命取り組み、授業の終わりごろには「楽しかったー!」と笑顔で報告してくる子がたくさんいました。

学校に戻ってきてからも「転んだけど立てたよ!」「登れるようになったよ!」「リフトに初めて乗れたよ!」と頑張ったことをたくさん伝えてくれました。

なかなかお忙しいとは思いますが、学校がお休みの日などにスキーに連れて行っていただけるとありがたいです。

2月1日のスキー学習