潮見小学校の様子をお伝えします!

【新着】楽しい遠足でした!

潮見っ子たちは、朝からハイテンションでした。
校内に笑い声が響き、遠足実施の喜びに沸いていました。

少し肌寒かったですが、体調不良もなく、学校で待機していた教頭先生や養護の先生の出番はなかったそうです。

6年生は、片道6.5kmの流氷公園まで歩き、到着したら「足が痛い~」と言っている子もいました。

5年生は、ホワイトビーチで「カニの捕獲」に夢中になっている子がいました。R君は「オレ、3匹も捕ったよ。」と、その姿はまるでカニ漁師です。

遠足、実施できて本当によかったです。

せせらぎ公園で先生の話を聞く1年生

カニの捕獲に夢中になっている5年生