潮見小学校の様子をお伝えします!

【新着】1・2年生おもちゃ祭り(1組)

3月17日(水)の1・2校時に、1年1組の友だちを招待して、2年1組の「おもちゃ祭り」が行われました。

子ども達は約1か月間、材料・道具の用意や計画など、本番までのすべてを自分たちで考え準備してきました。「頼りになる2年生になる!」ことが全体の大きなめあてでしたが、達成するためにそれぞれの子が「1年生を困らせないようにする。」「1年生に優しく教える。」などと考え本番に臨みました。

めあて通り、1年生のためにとても丁寧に活動していた子ども達は立派でした。
また、担任の無茶ぶりで前日に急に決めた司会者の2人も、よく頑張ったと思います。

会が終わった後には、1年生が「楽しかった!」「もっと遊びたかった!」などと言ってくれたそうで、大成功の会になったのではないでしょうか。