潮見小学校の様子をお伝えします!

【新着】全校朝会と表彰式

きょうは、全校朝会と個人・アンサンブルコンテスト表彰式が行われました。

感染対策のためTV放送となりました。

6年生が中心となって進めてきた児童会活動もそろそろ終了となり、きょうが最後の全校朝会になりました。
活動を振り返り、児童会長と各委員長が下級生にメッセージを述べました。
気持ちの入った挨拶で、聞いている潮見っ子たちは拍手で1年間の活躍をたたえていました。
コロナ対策で思うように活動できない場面もありましたが、できることを考え実行した素晴らしい児童会役員・委員会でした。

また、運営委員会からリングプルの呼びかけもありました。
このHPをご覧になった方は、リングプルを学校に寄付していただければうれしいです。

その後、1月に行われた個人・アンサンブルコンテストの表彰式がありました。
個人の部のIさんはなんと「金賞」でした。おめでとう~
アンサンブルの部に参加した5名も健闘し「銀賞」をもらいました。おめでとう~

リングプルを持ってきてね!

運動委員長からの下級生への熱いメッセージ

1年間、大活躍でした!

個人の部「金賞」すごい!

アンサンブルの部「銀賞」がんばったぞ!

金管メンバー、練習の成果が出たね