潮見小学校の様子をお伝えします!

【新着】体力テスト(5年生)

きょうから全校で取り組む「体力テスト」が始まりました。

トップバッターは5年生で、「握力」「50m走」「ソフトボール投げ」の3種目に挑戦しました。

記録の先生からは、「休み時間の鬼ごっこの成果を出そう!」「ソフトボールは雲に向かって投げよう!」などの声掛けがあり、5年生は張り切って取り組んでいました。

「ソフトボール投げ」では、円から出ないようにして投げることに苦しんでいる子もおりましたが、前回よりも記録が伸びたと喜んでいる子もたくさんいました。

休み時間・昼休みは元気に外で遊ぶのが伝統になっている「潮見っ子」、その成果を体力テストにも発揮してもらいたいですね。

来週からは「上体起こし」「長座体前屈」「反復横跳び」など5種目に取り組みます。

「握力」が上がったよ

「50m走」はタイムが上がったよ

「ソフトボール投げ」は雲に向かって投げよ

20mは超えたね!