Let's English

【新着】夢の給食を作りました part2

2月8日に引き続き、5年生2名が英語で作成した給食メニューが、またしても本当の給食に登場しました。
すごいです!

さらに、今回は全校児童に向けて自分の考えた献立をアナウンスすることにも挑戦しました。
最初は二人とも緊張している様子でしたが、終わった後は満足した表情でした。
この達成感は真剣に取り組んだからこそ味わるものだと思っています。

美味しい給食を食べることができたので、5年生の二人に感謝ですね。

なお、この学習では、M栄養教諭が子どもたちの考えたメニューを給食に取り入れるとともに、英語を使って栄養素の授業をしてくれました。
M栄養教諭の語学力にも驚きました。